Recruit採用情報

採用Q&AQuestions

応募方法を教えてください

採用応募をご希望の方はこちらよりメールにてお問い合わせください。
随時会社説明会を実施します。

入社案内や企業パンフレットは、郵送してもらえますか?

基本的に会社説明会にて、資料をお渡しする予定です。
郵送は行っておりませんことをご了承ください。会社説明会でお会いできることを楽しみにしています。

選考プロセスを教えてください。

基本的には以下のとおりです。
会社説明会→面接→内定
面接から内定まで2~4週間になります。

インテリアについての知識はまったくないのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。基礎知識は、入社3ヶ月間、毎日3時間の社内学校で習得していただきます。
1ヶ月目は、先輩同行や物流倉庫で入出荷作業や荷上を手伝い、2ヶ月目から担当得意先を少しずつ持っていきます。
知識以外の問題課題は、毎日、帰社後の外交報告会で上司と解決していきます。
一度、会社を出ると基本的に一人ですが、連携を保ちながら仕事を覚えます。
新人の方で、「得意先と何を話して良いかわからない」という話を聞きますが、始めの3ヶ月、訪問目的は上司が選定しますし、納品等の業務を伴う面談にすれば会話ははずみやすくなります。
評判が良くなると依頼事項も増えていきます、次には「やることが多すぎる」という問題が生じます。
効率の良い処理方法や仕事の優先順位も上司の指導で覚えていただきますが、ひとつひとつ克服することが仕事のやりがいにもつながります。

希望の勤務地への配属は可能でしょうか?

その希望地に空きがあれば可能です。
ただし、入社6ヶ月~2年は、体制の整っている東京本社、または宇都宮支社配属で仕事を覚えます。
配置転換も、ご本人の意向を聞きながら行います。